つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】弱すぎて強いドスファンゴ

求人区で知り合い2人と狩りをして酒場に戻ったら、知らないヒトが待っていた。

HRは7。

僕がHR130台で一緒に狩りをしていたヒトたちがHR400台で…。一緒に狩れるクエなんてほとんどないぞ。HR7のヒトに、HRに上限のないクエを貼るよう頼んでクエスト掲示板を見た。

下位ドスファンゴ4頭の捕獲。

ほかく。難しいな。倒してしまいそうだ。数回殴ってドスファンゴが倒れたら全員が申し合わせたように武器をしまって、蹴る。蹴る。蹴る。

ドスファンゴが起き上がったら次のMAPへ逃げていくまで併走。うっかり殴ってしまわないように気を遣いながら罠を設置。何この、どんな強敵と戦ったときにもなかったドキドキ感は。

 Share on Tumblr
  1. 2009/07/28(火) 04:16:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】銀火竜の尻尾を求めて

銀火竜の尻尾が2つ欲しくて銀レウスを狩りに行く。

1戦目、尻尾から逆鱗。討伐。
2戦目、尻尾から逆鱗。討伐。
3戦目、尻尾から逆鱗。捕獲で紅玉1つ。
4戦目、尻尾から尻尾。捕獲で紅玉3つ。
5戦目、尻尾から紅玉。討伐
6戦目、尻尾から尻尾。討伐

なんだこのレア素材大盤振る舞いな報酬は。

話は変わって、くだんの猟団問題は、結局のトコロ、元・猟団長が相談したという「団員たち」に誰も心当たりがないという不思議な状態のまま幕が閉じた。そして僕が除名になったのと同時に元・猟団長も除名になった。

退団時のペナルティを考慮して除名処分にしてもらったけど、元・猟団長以外の団員さんとは良好な関係のままなので一緒に狩りをしたりする機会もあるだろう。

それより、野に放たれた元・猟団長の周囲が心配。

 Share on Tumblr
  1. 2009/07/27(月) 04:18:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【MHF】猟団崩壊前

「困ったコトがあったら何でも言ってください」

と猟団長に言われて意見した団員が、除名処分になった。事前連絡もなしで。「何でも言って」は巧妙に仕組まれた罠だった。危ねぇ。僕も引っかかるトコロだった。

除名された団員が抗議すると団長から返事が来た。

「団員たちと相談した結果、除名にしました」

僕、相談されてないんだけど。

猟団長に問い合わせてみた。

「初期からいたメンバーとしか相談しませんでした。申し訳ございません」

で、仲のいい初期メンバーに詳細を聞いてみた。

「俺、相談されてないんだけど」

開けてはいけない箱のフタを開けてしまった気がした。

話しかけた初期メンバーの団員は怒って自ら退団。てんやわんやのうちに猟団長は責任を取って辞任。そしていち団員に降格した元・猟団長から僕宛にメールが。

「あなたとは意見が合わないので退団してください」

このヒト辞任の意味わかってんのだろーか。ま、いいけどさ。そんなわけで今日からまた野良生活。

 Share on Tumblr
  1. 2009/07/26(日) 02:40:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

【MHF】アミノタイトを求めて

アミノタイト採掘ツアー4日目くらい。採掘率1%の場所から2コ。採掘率2%の場所から1コ。計3コ手に入れた。1回のクエで。

運を使い果たしたな。明日死ぬかも…と思っていたら次の黒龍戦で死んだ。火事場しようと設置した大タル爆弾で。なにこの気まずい空気。

 Share on Tumblr
  1. 2009/07/24(金) 04:35:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】ドドババ

3日くらい前からヒトリでアミノタイト採掘ツアー中。樹海昼2%、樹海夜1%の出現率でまた1コしか手に入れていない。最低あと4つ。先は長い。

猟団のヒトから、2人で逆襲のドドババへ行こうと誘われて参戦。猟団のヒトがババのオナラ攻撃を食らったので、さっそうと近くへ駆けつけ、眠り肉を足元へ。

だって消臭玉と似てるんだもの。色が。

2戦して懐を暖めたところで、そのまま今日から配信のフェスタ【白】へ突入。RARE4以下の弓またはボウガンでバサルモスとドスイーオスを退治。今までのフェスタに比べて、エラく簡単すぎる。ものの20分程度で5回繰り返して必要素材を集め終わった。

 Share on Tumblr
  1. 2009/07/22(水) 05:01:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

