つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】キリン剛種

剛種キリン柱ハメという戦い方がある。

やり方は、狩りが始まったらキリンに遭遇しないようもどり玉でBCへ飛んでエリア2の柱の裏で待ち伏せしてキリンに散弾を撃ち込むだけ。キリンはこちらへ来ようとするが柱が邪魔で近づけない。ただキリンのステップ中に攻撃するとハメが終了してしまう。

ソロの場合は攻撃のタイミングを調整してハメ続けられるが、ラグの発生するPTプレイでは無理なので火力に物を言わせて怯ませ続けるコトでステップ自体を阻止する。

もし怯ませに失敗して柱ハメが終了したらキリンの攻撃を回避しつつ柱の反対側へ逃げてハメなおす。

続きを読む
 Share on Tumblr
  1. 2009/10/31(土) 17:25:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】ラファール=ダオラ作成

剛錆クシャ連戦。今日も元気に閃光玉投げながら毒麻痺調合撃ち! 計10戦目くらいで剛翼1枚でた。

これでラファール=ダオラが作れる!

さっそく工房へ行って強化を選択した。画面に表示されている必要な古龍種の剛翼は4枚。持ってる古龍種の剛翼は5枚。…いつの間にか素材が揃ってたのか。

そして、3連続で2鯖紅組決定。いつか蒼組になれる日はくるんだろうか。

 Share on Tumblr
  1. 2009/10/30(金) 17:29:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】錆びたクシャルダオラ剛種

剛翼を手に入れる夢を見た。

夢で悲しかった。

剛チケを集めるために笛でドドババ連戦。笛でクエを貼っておくだけで、双が入れ食い状態。こりゃいいや。しばらく笛でいこう。ホストもスタンもとれねー笛だけど。

剛チケ50枚くらい集めて剛クシャ行こうと思ったら剛クシャじゃなくて剛錆クシャ? 剛チケ3枚消費? サブ報酬で剛チケと討伐証がでるけど3枚も消費するほどのうま味がないぞ。

 Share on Tumblr
  1. 2009/10/29(木) 17:32:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【夢日記】お守り

今日見た夢。おもしろくも何ともないけど、物語がしっかりしていたので公開。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2009/10/28(水) 17:33:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】祖龍と火事場

それは笛使いが募集したドスガレオス変種討伐に参加したときだった。開始早々に鳴った強走笛に「ありがとうございます」とお礼を言って振り向いた先には一心不乱にメラルーを殴り続ける僕のラスタがいた。

昨日のヒプノックくんゴメン。僕、君のコト笑えない。

今日も自由区で祖龍戦。

「祖龍 ガンナーで行きませんか? 普通飯付き」

の募集に参加した。普通飯って何のコトだろ。ガンナーだから毒飯か攻撃UP飯かな。と思ったら本当に普通飯(体力MAX飯)だった。

ガンナー募集で、クエ主を含む全員がヘビィで、全員が火事場で、体力MAX飯の怪。

「祖龍 火事場で行きませんか?」

に参加した。すでに3枠埋まっていた。ヘビィ、ヘビィ、片手剣。

片手剣?!

確かに「ガンナー」の指定はなかったけど。祖龍相手に火事場片手剣で戦うのか。正気の沙汰とは思えない。なにこの胸の高鳴り。ひょっとしてこれが恋?

ヒトリでワクワクしてたら「すみません。装備間違えました」と言ってサッサとヘビィに着替えてしまった。返せ僕の恋。

 Share on Tumblr
  1. 2009/10/27(火) 17:37:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

