つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】【Jailbreak】フォントを変更

iPod Touchのシステムフォントはとても見やすいが太めで角がとがっていて固い印象がある。フォント好き好きニンゲンとしてはいただけない。だから自分好みのフォントに変更した。

写真(左)システムフォント(キャプチャ忘れたんでiPhoneの画面)、写真(右)変更後のフォント。

標準のものよりも、ずいぶんと柔らかい印象になった。このフォントは機種依存文字の情報がないのでWindowsではよく使われる丸数字とかが表示できないけど、Macにはそもそも丸数字がないから問題なく使えるはず。

大まかな手順は続きに。

続きを読む
 Share on Tumblr
  1. 2009/10/23(金) 18:21:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

