つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】下位クシャルダオラ

笛で剛クシャと戦うために、位置取りの練習をしようとオネストの下位クシャ募集に参加した。ブレスを何発食らっても死なないから安心して研究できる。

が、なんで剛クシャ定番PTが揃ってしまうんだろう。練習する間もなく瞬殺されるクシャルダオラがかわいそう。

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/29(日) 22:23:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MHF】己龍剣【蒼鬼】

引き続きラオ戦。

エリア5でラオ登場直前に僕だけ回線切断とか嫌がらせもいいところ。ホストとの通信が切断されただけでソロ継続可だったからまだマシかな。最後は少しつつくだけだから僕ヒトリでも倒せるし。

計10戦くらいしてラオ玉6つ手に入れた。そして念願の己龍剣【蒼鬼】完成!念願と言ってる割には今の今まで強化のコトをすっかり忘れてたわけだけど。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2009/11/28(土) 01:58:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】ラオ玉を求めて

今日も月と太陽クエばかりやってたら、いつのまにやら1,500魂と300万zが貯まってた。

老山龍が来ているコトを思い出したので我龍剣を己龍剣に強化すべく、古龍迎撃戦でラオ玉集め。ラオは戦っててもおもしろくない上に待ち時間がなぁ。

エリア2で体力限界まで削ったらエリア5でひたすら待つだけなんだもん。30分待ってラオ玉が1つも出なかったときの悲しみは計り知れない。

そんなラオで毒飯付き装備自由の募集に参加した。毒飯な時点で装備にある程度制限が入るよね~。と思っていたが、甘かった。最後まで体力MAXで戦い続ける大剣がヒトリ。

装備自由だし文句言う筋合いはないけど勇者だなぁ。あと火事場+2を付け忘れた弓がヒトリ。結局、クエ主さんの火事場飯を活用できたのはクエ主さんと僕だけだった。

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/27(金) 22:26:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】相打ち!

火事場ガンナーでグラビモス変種と戦った。捕獲した瞬間に死んだ。死因はよくわからないが、たぶんクーラー切れ。

「イーオスが恐いよね」
「死ぬかと思ったw」

僕は死んでるんだけど。狩猟成功のエフェクトと重なったので誰も気づいてくれなかった。

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/26(木) 21:20:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】笛?

広場でたまたま見かけた「チケアクラ笛練習中です」という募集。クエ主の装備が明らかにオカシイので、Wisで「ホントにその装備で行く気ですか?」と聞いた。

同じくチケアクラ用の笛を担いだ僕にダメ出し食らって相当焦ったらしい。

「何が足りないのかステータス確認して教えて」

と請われたので、さわやかな笑顔で教えてあげた。

「ロビー装備が笛でクエスト装備が太刀になってるところ」

すでに太刀が3枠埋まってたので、あのまま出発したら全員太刀であらビックリ! になってるトコロだった。危なかった。

んで僕はと言えばチケアクラ装備で「月と太陽」に参加。だって結晶破壊苦手だし。金レイアと銀レウスの同時討伐を笛1ハンマ1太刀2で打+斬の2組に分かれてスタン→尻尾斬り→スタン→捕獲。7ラスタ19魂でちょっとしたシクレ並に回転がいい。気がつけば400魂と雌火竜の紅玉24コが手に入ってた。

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/25(水) 21:13:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

