つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】チカラの証

非課金スキルカフが作成できる初めてのイベントクエ開催!! わくわくしながら非課金のスキルカフSを見てあまりの使えなさに愕然とした。

ココで運営プロデューサーのインタビュー記事を引用。

課金アイテムがないとプレイが困難な状況にならないよう心がけており,あくまでも「選択肢の一つ」として提供していると説明した。
記事URL:4Gamer.net

選択肢のひとつにしては課金のスキルカフP差がありすぎて泣ける。今回のイベントは期間をずらした2つのクエストで成り立ってるのね。

まずは1つめのクエスト詳細。

チカラの証 HR71以上

【メインターゲット】
アクラ・ジェビア1匹の討伐

【サブターゲットA】
アクラ・ジェビアの尻尾切断

【サブターゲットB】
主目標への一定ダメージ

【場所】
沼地

【報酬】
アクラ・ジェビア素材、カフの素・赤x10~30、カフの素x10~30・緑、カフの素・黄x10~30

記事URL :ゲーム内イベント「チカラの証」開催!

イベント期間は1/20(水)~2/10(水)まで。

この報酬で作れるスキルカフはスキルカフSの一覧の通り。僕が持っておいてもいいかなと思ったのは下記3つだけ。回復速カフSB1(カフの素・黄x20コ)、回復速カフSB1(カフの素・黄x20コ)、気配カフSB2(カフの素・赤x20コ)。

さらに2/3(水)~配信予定のイベントクエストがこちら。

強き者へ HR71以上

【マストオーダー】
カフの素・赤x10の納品
カフの素・緑x10の納品
カフの素・黄x10の納品

【報酬】
チカラの証x3(確定)

記事URL :ゲーム内イベント「チカラの証」開催!

この報酬で作れるクラフトFシリーズのガンナー装備は良さそうね。ガン用装備一式作るのに各カフの素(各色)x50コ。剣士用装備一式作るのに各カフの素(各色)x50コ。合計でカフの素(各色)x100コ手に入れておけばいいわけね。

報酬術も激運もなしで1回につき100コくらい出たりするんでスキルカフ作成分もあわせて2~3回で必要数が揃っちゃいそう。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2010/01/21(木) 17:08:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー

カレーをね、作ったの。 弱火で1時間くらい煮込んでルウを溶かして。

コクを出すためにビターチョコをひとかけら入れようとしたら手が滑ってぜんぶ入った。ニオイがちょっとチョコっぽい。味も甘い。

 Share on Tumblr
  1. 2010/01/20(水) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【iOS】ポケット文庫SkyBook

頁めくりのアニメーションがステキだったという理由で青空文庫リーダーをi文庫からSkyBookに乗り換えた。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2010/01/19(火) 18:59:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】だからこそ適正試験

剛種適性試験・銀火竜の凄腕銀レウスの肉質を見た。龍属性と氷属性が弱点か。猟団の仲間と「己龍剣とエールの勝利じゃね?」なんて話ながら嬉々としてエール=ダオラを担いで行ったらSP武器限定の壁に阻まれた。

そりゃそうだよな。うん、そりゃそうだ。

 Share on Tumblr
  1. 2010/01/19(火) 15:00:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【iOS】【Jailbreak】qTweeterとqStatus

※2011/04/20時点で最新のver3.66の記事はこちら

僕がiPhoneでTwitterのTLを見るときはTwitBird Proを使ってるんだけど、ポストするときはqTweeterというポスト専用アプリを愛用している。

常駐型だから起動から終了までの過程が爆速。まさにつぶやき。しかもUIがカッコいい。Cydia StoreでUS$4.99なり。

Jailbreakしていない場合は同じ作者のqStatusが使える。起動方法以外はqTweeterとほぼ同じアプリ。App Storeで115円なり。

ええ、両方買いましたとも。

「続きを読む」に両アプリの起動からポストまでの動画を掲載しておくんで
よければ参考にどうぞ。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2010/01/19(火) 05:42:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

