つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕と親父と帰省と混乱

帰省ラッシュの時期を外して今週末に実家へ戻る。でもまだ実家の誰にも帰省の話を通していないコトに気がついた。

実家が留守だと鍵もないわ泊まるところもないわどーしようもない状態になってしまう。慌てて親父に電話した。

「来週、実家に帰るから」
「弟から聞いてるで」

ココ1年くらい弟と会話した記憶はないんだが、なぜ弟が僕のスケジュールを把握してるんだか。

「とにかく9日の晩に東京を発って10日の朝に大阪に着くわ」
「9日っていうコトは日曜の朝に着く?」
「いや金曜の晩に出発して土曜の朝着く」
「えーと…え、8日の朝に着く?」
「日付は忘れて。金曜の晩に出発して土曜の朝に着く」

お互いカレンダーを見ないまま不毛な勘違いが続き、金曜の晩に東京を出発して土曜の朝に大阪の実家へ着くというコトで落ち着いた。

その後親父から、遺伝病の検査を受けに眼科へ行けと言われた。

「て言われても難しい病名やから覚えとらんし」
「そう言わんと行っとき。病名はな──」
「…」
「…」

親父も忘れたらしい。

電話が終わった後で夜行バスの予約票を確認した。

9日(土)東京発、10日(日)大阪着。

日付も曜日も違ってた。

 Share on Tumblr
  1. 2010/01/06(水) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】年末年始のイベントクエスト再配信

期間限定クエスト大量配信凄腕ハンターへの挑戦が再配信になったのね。再配信期間は2010年1月13日(水)~2010年1月20日(水)まで。詳細はココに。

暴君の手順を検索してるハンターが多いみたいなんで12日公開を目指して詳細をまとめとこう。

この調子でいくと剛チケが600枚くらい貯まりそうだなぁ。しばらく剛チケクエをしなくていいのは楽なんだけど、1月21日以降からHR100になるハンターは剛チケクエの人集めが大変そうと思ったり。

んで僕の話。

凄腕ハンターへの挑戦で手に入れた素材で炎王剣【爆龍】を作った。火属性の片手剣としては愛用していたカルドフレアSP7より性能がいいんだよね。見た目はカルドフレアがサイコーなんだけど。

鋼龍刃も作ったんだけどエール=ダオラへ強化するためのzが足りない。値段が高すぎるよ剛種武器の強化。

 Share on Tumblr
  1. 2010/01/06(水) 13:15:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

