つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】【Jailbreak】Cydia Storeでの購入方法

そーいえばCydia Storeを使った購入方法を書き忘れてた。

Cydia Storeでは、iPhoneやiPod TouchなどのデバイスをGoogleかFacebookのアカウントと紐付けて、アカウント単位で購入履歴を管理してるみたい。

1つのアカウントに対して複数のデバイスを紐付けられるので、iPhoneとiPod Touchの両方を紐付けておけばiPhoneで購入したJailBreakアプリがiPod Touchでも購入済みとして扱われる

支払い方法は(米Amazonの)AmazonペイメントかPayPalを選べる。僕はPayPalのアカウントを持っていたのでPayPalを使った。

ただしPayPalはAmazonペイメントに比べて手数料¢25増しになる。購入手続きが済んだらアプリ側でregisterを選ぶなりなんなりすれば完了。

ところで僕が利用したときのGoogleアカウントは紐付けでちょっとした不具合があった。

Cydia StoreとGoogleアカウントを紐付ける画面の表示が崩れていて承諾ボタンの上に別のブロックデータが被さってしまい、承諾ボタンが押せないんである。

この不具合は画面をReloadしてボタン→ブロックの順に表示処理される一瞬の隙を突いてタッチすれば何とか承諾できる。

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/05(水) 23:42:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMOBILE解約

約3年間使っていたWindows PhoneのEM・ONEを解約した。EM・ONEはSIMを抜くと無線LAN、ワンセグ、USBが使えなくなってしまうんだけど2年以上電源入れてないから問題なし。

EMOBILE立ち上げ時にあったADSL永久無料サービスのためにEM・ONEの契約を更新し続けていただけだし、いざとなればBluetooth経由ならSIMなしでもPCと同期できる。

…と、考えていたんだけど、EM・ONEは解約してもSIMを回収しないらしい。白ROMじゃなくプリペイド扱いで契約数純減防止策にしてたりして。

EM・ONE自体は非常にいい機種だった。キーボード付きPDAとして見たら今でも最高クラスの出来だと思う。でもバッテリーの保ちの悪さが致命的だった。

購入時の係員が言っていた「どのような負荷をかけても最低3時間稼働をメーカー保証してます」っていう稼働時間の短さに驚いたけど、無線LAN起動をOnにしただけで2時間でバッテリーが切れるっていう、3時間すら動かない実態にはもっと驚いた。

これ、電話回線を使った通話は出来ないけど形式的には電話なのよね。2時間しか使えないって電話としてどーなの。

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/04(火) 18:35:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

