つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】剛犬用ガチ装備

アスールFをLv7まで強化したんで剛犬用の装備を見直し。

対剛オルガロン用ガチ装備 片手剣
古龍SP頭 文鎮珠SP
アスールFジャケット ●● 剛力珠 剛力珠
シャランFアーム(パ) ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
アスールFフォールド ●● 剛力珠 剛力珠
古龍SP足 治癒珠SP
カフ
防御力 733
耐性 火9 水-1 雷5 龍9 氷-3
スキル 攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場+1 回避性能+1 早食い 防御+20 体力回復アイテム強化

基本防御力733に守りの爪護符あわせて防御力773

防御力強化【小】x2が入れば防御力927
防御力強化【大】x2が入れば防御力1004

1カ所パッケージ装備を使ってるけど回避性能+1のためだけなんで回避なしで咆哮を避けられるなら他のスロ3腕でもいい。もしくは回避カフ+スロ3腕とか。

ドドン・エッジを担げば基本防御力733に防御力+75で防御力808。守りの爪護符あわせて防御力848

防御力強化【小】x2が入れば防御力1017
防御力強化【大】x2が入れば防御力1102

武器スロには捕獲珠Gx2か絆珠G+受け身Gか神足珠x2+回避カフPB1。捕獲珠Gx2が一番便利かも。

この装備に笛名人カフPA1(課)を付ければ笛装備。ドドン・オーボワを担げば基本防御力733に防御力+45で防御力778

守りの爪護符あわせて防御力818
防御力強化【小】x2で防御力981

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/26(水) 20:30:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンション建てませんか

実家で晩ご飯食べてるときに、親父からマンスリーマンションの話を聞いた。

マンスリーマンションの運営元ってチーフ+新人営業マン数人で地域の各家を地道に訪問して営業してるんだって。一時期、ウチにもしょっちゅう来てたらしいよ。「マンション建てませんか?」って。

「ウチのマンションはツーバイフォーですから耐久力があって──」
「ツーバイフォーって何?」
「えーっと…それは…。えー…」
「何で説明できひんねん。ええか、ツーバイフォーいうんは2x4inchの──」

以降、親父の説明が延々と続くそうな。

「逃げていこうとする営業マンを呼び止めて『話聞いたるさかい、ちゃんと営業せえ』言うねんでこのヒトは」

親父は、僕が実家を留守にしてた間もすこぶる元気だったらしい。

そんなやりとりを毎回繰り返してたおかげか、仕舞いには営業マンがウチの玄関のチャイムを鳴らしたらチーフらしきヒトが飛んできて

「そこのウチは営業しなくてもいいの!」

と言って営業マンを連れ去ろうとするようになったらしい。いい心がけだね。でも、事前に訪問しない方がよい家を教えておけばもっとよかったと思うよ。

「せっかく来たんやから2人まとめて話聞いたるわ」
「いえ、コイツ(新人)連れてすぐに退散しますん──」
「ええから話聞いたる」

じゃないと被害が2倍になるから。親父のおかげで営業マンが寄りつかなくなって万々歳かと思えば、母親の心中はそーでもないらしい。

「恥ずかしいから、アンタからもヤメるよう言うたって」
「僕も親父と同じような対応してるねんけど」
「あんたもかー!」

そりゃあ親子だからさ。

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/26(水) 02:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

