つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】Bluetoothキーボード

iOS4から正式にBTキーボードがサポートされたんで試しに繋いでみた。

日本語変換はWinキー+スペースバーなのね。Alt+~を押すとエスケープシーケンスが挿入されちゃうらしくて文字が大変な状態になった。

試してみたのは以下の2つね。個人的にはデザインと使いやすさと携帯性がマッチしたArcキーボードが使いたかったんだけど、BTじゃないという致命的な障害にあえなく断念。

iPhone4+Logicool diNovo mini

親指打ちにはキーボードが大きすぎてタッチタイピングには小さすぎる、絶妙な大きさのキーボード。

携帯前提だしフタにiPhoneを乗せられるしそれなりに便利。

最大の欠点はフタを閉じるたびにペアリングし直さなきゃいけないコトくらいかな。…大問題だな。

まーiPhoneなんてハッタリがすべてだから、見た目さえよければ多少使いにくくてもいいのかもしんない。

iPhone4+Logitech diNovo Edge

これは半端なく使いやすかった。

レスポンスもサクサクてて不満はないんだけど、日本語変換がアホすぎて長文が打てない。

あえてハードウェアキーボードにこだわる必要ってないかもと思った。

 Share on Tumblr
  1. 2010/06/28(月) 21:29:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

