つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒミツのOSAKA

実家へ晩ご飯を食べに行ったら、両親がケンミンSHOWを観ていた。ケンミンSHOWってなんで大阪だけ別枠なんだろーな。

「大阪と言えば、飴ちゃん持ってるおばちゃんが有名やな」
「そうやな、よく聞くな」
「で。飴ちゃん持ってる?」
「…」
「…」
「ふっふっふ」
「はっはっは」
「…」
「で?」
「…持ってる…コトも多い…かな」

四捨五入すれば僕と同じ年で九州生まれの継母はいつの間にか大阪のおばちゃん化していた。今度の誕生日にはヒョウ柄の服をプレゼントしてやろう。

 Share on Tumblr
  1. 2010/12/31(金) 00:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ご飯

今朝は実家へ朝ご飯を食べに行った。僕はお玉を手に持ち、鍋から味噌汁をよそった。

味噌汁が自己主張しすぎていた。

ご飯食べながら「今年流行ったもの」ってTV番組の音声を聞いていて知ったんだけど、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油って今年の一番人気だったんだ。へー。

からそうでからくない少しからいラー油は食べたコトないんだけど、つらそうでつらくない少しつらい人生なら毎日味わってる。

 Share on Tumblr
  1. 2010/12/29(水) 20:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病は気から

実家の居間でくつろいでいたら、ワンコが2匹やってきてジッと僕を見つめてきた。うちのワンコはアイコンタクトで意思疎通を図ってくるんだけど、犬だけに黒目しか見えないから何が言いたいのかわからない。

僕の顔と膝を交互に見つめるので、膝を伸ばしてみたら、2匹とも喜んで膝の上に乗ってきた。どうやら抱っこして欲しかったらしい。

ははは、可愛いじゃないかコイツぅ。

なんてぜんぜん思わねぇ。だってゴールデンレトリバーだもん。お前ら自分の体重を考えて甘えろ。合計62kgとかふざけんな。潰れるわ。

僕はワンコを膝の上から追い出そうと思って手を伸ばした。

ズシ。僕の手は、わんこのデカい前足で床に押さえつけられた。なんでこんな態度デカいんだコイツらは。

ワンコはガンとして動かなかった。

続きを読む  Share on Tumblr
  1. 2010/12/28(火) 01:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らっきょう

今日の昼ご飯はカレーだった。カレーの薬味は大きく福神漬け派とらっきょう派に分かれるらしい。福神漬け派がマジョリティ、らっきょう派がマイノリティ。

僕はらっきょう派。カレー1杯につき、らっきょうの小瓶1本を空にする。のだけど、実はらっきょうが何から作られているのかを知らない。見た目からして球根らしいってコトくらいはわかるけどね。

「らっきょうは『らっきょう』っていう名前の花の球根なんかな」
「らっきょうは花と違うやろ」
「じゃー何?」
「ネギやろ」
「ネギは品種であって、種とは違…」
「ネギや」

親父にとって「ネギ」は「木」や「花」と同列らしい。

 Share on Tumblr
  1. 2010/12/27(月) 16:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタのおねーさん。

サンタさんが、トラブルのない平穏な夜勤をプレゼントしてくれた。ありがとうサンタさん。来年は充実した休日をプレゼントして欲しいな。

平穏で暇すぎたので落書き。シュガーカットのキャップを赤白に塗ったら サンタのおねーさん に見え…ないな。うん。ぜんぜん見えない。

 Share on Tumblr
  1. 2010/12/26(日) 15:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

