つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】7notes

7notesという手書きメモアプリを購入した。

FastFingaUnderscore NotifySpeedTextスケッチメモNoteshelf

今まで試した手書きメモアプリは数あれど、ザウルスのインクワープロあらかじめ手書き入力しておいたメモをあとからボタン1発でテキストに清書してくれる、テキストエディタとOCRを合わせたような手書きアプリ。を超える手書きメモアプリはないと思ってた。

しかしこれはインクワープロを超えたかもしんない。ていうか超えた。

続きを読む
 Share on Tumblr
  1. 2011/02/04(金) 15:53:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

西日本では節分に恵方巻を食べる。と、コンビニなどでは大々的にアピールしてるけど、実際には大阪のごく一部(たぶん船場だか本町だかの辺り)の慣習でしかない。なので、我が家は大阪の原住民だけど恵方巻を食べたりはしない。しない。しないっつってんのに、実家へ行ったら晩ご飯が太巻き3本だった。

「むっちゃ商法に踊らされとるやんけ」
「ご飯作らんでええから楽やろ」

ただの手抜きだった。

太巻きを食べていると、母が僕に話しかけてきた。普段は僕が話しかけてもスルーしやがるくせに。いや話しかけただけで怒るくせに。珍しい。受け答えしようと僕が口を開くと、母が言った。

「恵方巻を食べてる間は喋ったらアカンねんで」

慣習を逆手に取った恐るべき嫌がらせだった。

 Share on Tumblr
  1. 2011/02/04(金) 14:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

