つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】iPad(iOS4.2.1)をJailBreak

iPadをJailBreakした。目的は当然システムフォント変更のため。テザリングとかSIMフリーとかはどーでもいい。とにかく僕はiOS標準のシステムフォントが気にくわない。

ではさっそくiPhone4用に作ったフォントを移植…と思ったんだけど、iOSって4.2.1からフォント構成が変わってたのね。iPhone4はiOS4.1のままアップデートしてなかったから気づかなかった。

日本語フォントはiOS4.1もiOS4.2.1も構成が変わってなかったので、iPhone4用に作ったものをiPadに上書きして、英数フォントは後日に作り直すコトにした。フォント入れ替え後のスクリーンショットが↓これ。

続きを読む
 Share on Tumblr
  1. 2011/02/28(月) 23:15:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

