つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話、逃げ出した後

職場に、お話し好きの同僚がいる。ウンチク好きと言ってもいいかもしんない。

「前田慶次はですね──」
「あー、うん、そーなんや」

そのとき見たTV番組の内容を、やたら細かいウンチクまで含めて解説してくれる。

「──なんですよ、ぶぁっはっは」
「ふーん」

興味なさげな生返事をしても話は続く。

「ところでAさん、ええとですね」
「はいはいそうですね。で、前田慶次の話ですが──」
「…へー」

他の人が別の話題を振っても、すぐ自分の話に切り戻す。

「──なんて逸話がありましてね、ははははっ」
「…」

聞くことを放棄してもやめない。

「んじゃ僕は書類の配付があるんで」
「まぁ、なんというか前田慶次はね──」

業務のために席を立っても後ろから付いてきて話す。

「おはよーございまー」
「おはようございます。で、昨日の続きなんですけどね──」

日が変わっても続くときがある。

おもしろくないおもしろい話を延々と聞かされるコトほどツラいものはない。

 Share on Tumblr
  1. 2011/04/03(日) 13:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

