つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸能人の名前

「へぇぇ。エーケービーヨンジュウハチってスゴいんですねー。オマケで効果で名もなき詩抜いちゃうとは」

今日の職場は、AKB48のCDの初回販売数だかなんだかが名もなき詩を抜いたって話題。僕は芸能人情報に疎いからぜんぜん話について行けなかった。

「あ、でも友野何とかは知ってます。仮面ライダーに出てたから!」

僕はちょっと胸を張った。

「友野じゃなくて板野友美です。よく知りませんけど」

先輩が間髪入れずに否定した。

「へ、へー。よく知っ-」
「知りませんけど。あと、エーケービーヨンジュウハチじゃなくてエーケービーフォーティーエイトです」
「詳し-」
「-くありませんけど」
「エーケービーヨンジュウハ-」
「フォーティーエイトです」
「え…と」
「よく知りませんけど」

うちの職場は僕を含め全員がAKB48をよく知らないようだ。自己申告だけど。

その後同じく先輩が、異動の関係で他部署のBさんに引き継ぎの説明を始めた。僕は横の席で先輩の説明をボーッと聞いていた。

「これこれこの作業が終わったら、報告書に工数を記入してください」
「はい」
「工数の計算は1時間なら 1.0h ワンアワー 、2時間なら 2.0h ツーアワー で記入してください」
「24時間ならジャック・バウ ワーです」
「ではこれで引き継ぎの説明を終わります」
「ありがとうございました」

他部署のヒトにまで華麗にスルーされた。

 Share on Tumblr
  1. 2011/06/09(木) 10:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

