つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく話しかけられる日

風呂の底にボルトが1本落ちてた。僕の頭のネジかもしれん。

「マシュマロマンって知ってます?」

出社して引き継ぎしたあと、前シフトに入っていたおしゃべり大好きAさんが話しかけてきた。今日は映画ゴーストバスターズに出てきたマシュマロマンの話がしたいらしい。

「ゴーストバスターズのメンバーのヒトリの思い出が実体化した姿なんですけど何で実体化しかかと言いますと映画の中に出てきたラスボスが『自分たちに止めを刺すものの姿は自分たちで決めろ』みたいなコトを言ったときに主人公のヒトリが小さい頃に行ったキャンプで食べたマシュマロが美味しかったなぁって考えてしまったせいでラスボスがマシュマロマンの姿で実体化して○×&※◆£◇§」

途中で聞くのを放棄した。

やっとAさんから開放されて仕事をしていると先輩に話しかけられた。

「Aさんは?」
「話したいだけ話して帰りましたよ」
「困ったなぁ。Aさんの書類に記入ミス見つけたんやけど」
「それ、明日の朝イチで必要な書類でしょ。勝手に直しちゃってもいいんじゃないですか」

先輩はAさんの書類を訂正しようとして首を捻った。

「難易度高いなぁ、これ」
「何がですか」
「この字に似せて書くのが」
「ああ、彼の字は日本語というよりヒエログリフですもんね」

別にカタチまで真似しなくてもいいと思うよ。

早朝、出勤してきた次シフトのBさんが話しかけてきた。

「今日は出会いがあったんですよ」
「出会い?」
「駐輪している自転車にしゃがみ込んでゴソゴソしている女性を見かけたんで『どうしたんですか?』って声をかけたんですよ。そしたら『タイヤのスポークが外れて車軸に絡まった』って言うんで」
「で、直してあげたの?」
「いえ、そこへ別のサラリーマンがやってきて女性の自転車を直したんですよ。僕は横で見てました」

それ、突っ立ってただけじゃん。

 Share on Tumblr
  1. 2011/07/15(金) 04:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

