つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らっきょう

今日の昼ご飯はカレーだった。カレーの薬味は大きく福神漬け派とらっきょう派に分かれるらしい。福神漬け派がマジョリティ、らっきょう派がマイノリティ。

僕はらっきょう派。カレー1杯につき、らっきょうの小瓶1本を空にする。のだけど、実はらっきょうが何から作られているのかを知らない。見た目からして球根らしいってコトくらいはわかるけどね。

「らっきょうは『らっきょう』っていう名前の花の球根なんかな」
「らっきょうは花と違うやろ」
「じゃー何?」
「ネギやろ」
「ネギは品種であって、種とは違…」
「ネギや」

親父にとって「ネギ」は「木」や「花」と同列らしい。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/12/27(月) 16:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1007-106717d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

