つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンドロイドと言えば?

職場で聞こえてきた会話。()内はあとで当事者から聞いた詳細の補完。

(Googleの)androidをPCにインストールしてみたんです」
(人工無能の)アンドロイドを入れたんですか」
「でもぜんぜん反応してくれないんですよね」
「ツンデレ属性なんですか?」

どーしようもなく噛み合っていなかった。ソフトウェア上の人格はアンドロイドじゃなくてペルソナとかbotって言うんだぜ。

話は変わって、去年からずっとコタツの足が行方不明になっている。家中探しても見つからないので、引っ越しのドサクサで捨ててしまったらしい。

コタツの足4本を取り寄せてもらっていたヨドバシカメラから「入荷しました」という連絡が入ったので、仕事帰りに受け取りに行ってきた。

「コタツの足4本ですね。おそらく6,000円になります」

1本1,500円程度でも4本だと6,000円。安いコタツが丸ごと買えてしまえそうな金額だな。ていうかおそらくってなんだ。なんでレジが曖昧なんだ。

アレか。「○○の方から」とか「と僕は思います」的な、現代の若者によくあるワンテンポ置くコトで自信のなさをカバーするってヤツか。でもレジは自信を持ってくれ。

てなわけで今日からコタツが使えるからご機嫌。だが、コタツの足を抱えて帰宅した僕にさらなる困難が待ち受けていた。

そう、コタツの足を固定するボルトも行方不明になってたんだ。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/01/27(木) 00:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1022-6ddc65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

