つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜アニメに僕がいるとか何とか

わざわざ更新するほどの分量でもなく、なおざりにしてた話をいくつか。

先日

電車の中で鞄からiPadを取り出して、純正カバーのフタを開けてニュースを見た。

乗り継ぎ駅に着いたのでiPadを鞄にしまった。

地下鉄に乗り換えてまたiPadを取り出してフタを開けたらデッカい蚊トンボの死骸が挟まっていた。おぉぅ。ちょっとビックリした。いつの間に紛れ込んだんだろ。

昨日

ご飯食べに実家へ行ったら、テーブルの上に空になったアイスクリームの包装が落ちてた。

「僕の分のアイスは?」
「…」
「…」
「なぁ、僕の分」

頭を抱えてくずおれる親父、駆け寄る母親。

「もう、アカンわ。食べてから捨てよ思てたのに忘れてた。アカンわ…年や」
「お父さん…大丈夫やで、しっかりして」

僕に隠れてアイス食べようとして証拠隠滅を忘れてただけだろ。なにホームドラマの感動の名場面的な雰囲気を醸し出してんだコラ。

今日

会社で同僚にこんなコトを言われた。

「もさゆらさんがネクタイしてると違和感ありますよね」

毎日してるだろ。私服OKの土日以外でノータイだったのは、ココ1年で2回あるかないかだぞ。

「僕のコトをいったい何だと思ってるんですか」
「ギャング」
「あ゛?!」
「いやその…ちょいワルおやじ」

どっちもたいして変わんねーよ。

「『花の名前を忘れた』とかいう深夜アニメに出てくる主人公のお父さんに似てます」

知らねーよ!!

「『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ですね。火曜深夜のアニメです」

タイトル間違ってんじゃねーか。

「アニメのタイトルを忘れた」

うまいコト言ってんじゃねぇ。

つーわけでうちに帰ってあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の父親を検索してみた。うん…似てる…かも。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/05/20(金) 11:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1060-b9ed8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。