つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30分前に出勤したのに遅刻ギリギリで入室

会社に早く出勤しすぎたんで休憩室で珈琲を飲んでたら胸にこぼした。首から下げていたIDカードを外してテーブルに置き、シャツを脱いで廊下にある給湯室でシャツを洗った。

休憩室に戻ろうとして、セキュリティロックのかかった入り口の前で重大な危機に直面した。IDカードがない。机の上に忘れてきた。

オフィスに戻れねぇ。

廊下に出るときはカードいらないから気づかなかったなぁ。中のヒトへの連絡手段はええと…ケータイは鞄の中だし、内線はセキュリティロック内側だし…。

そんなわけで、他のヒトが通りかかるまで入り口の前をウロチョロしていたのであった。もうちょっとで遅刻しちまうトコロだった。

あれ? 今思ったんだけど来客用の内線がセキュリティロックの内側ってオカシくないか。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/05/22(日) 12:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1061-1818537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

