つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】ジーニアスバー

ある朝突然、iPhone4のスピーカーの音量がすっげー小さくなった。目覚ましのアラームが聞こえないくらい小さくなった。

つまり寝坊した。

僕が悪いんじゃねーよ。iPhone4が悪いんだよ。

何かしらの設定がおかしくなったのかと思って工場出荷時に戻してみたけど変わらず。以前からホームボタンの効きも悪かったんで、かねてから興味のあったAppleのジーニアスバーへiPhone4を持ち込んでみた。

ジーニアス「バー」ってくらいだからお酒も置いてるのかと思ってたけど置いてない。ただ店員が多いだけのサポートセンターだった。通常のお店より店員が多いけど、それ以上に客が多い。すっげー多い。

事前予約してなかった(というか予約できるコトすら知らなかった)ので、その場で予約を入れてもらって1時間ほど待つ。僕の順番がまわってきたのでジーニアスに症状を伝えた。

「はい、新しいiPhone4」
「?」
「保証期間内だから交換ね」

実機の症状確認もなしで交換対応になった。えれぇ大雑把だな、ジーニアスバー。

新しく渡されたiPhone4は、液晶と最初から付いてる保護フィルムの間にホコリが混入してた。手渡し前に外装確認があった。…これ新品じゃなくて整備済み品店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品。なのかもしれん。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/05/28(土) 23:17:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1065-6e802f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

