つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TIGER&BUNNY

職場で、先輩とAさんの3人で今期放送のアニメの話題になった。

僕は長年TVを見てなかったからTV番組については疎いんだけど、ココ数週間は暇に任せてアニメばかり見ていたのでちょっと詳しい。つもりだった。

「いま人気があるのはTIGER&BUNNYかなー」
「あれおもしろくないですよ」
「わかってないなぁ。あれは腐女子がターゲット層なの。君は対象外なの」
pixivもTIGER&BUNNYだらけですよ」

そーゆーものなのか。最近のアニメ事情は奥が深いな。

「私は見てないからよく知らんけど」

先輩はそう言いながらWikipediaでTIGER&BUNNYを検索し、登場人物の項をさらっと流し読みしていく。

「ファイヤーエンブレムのおねぇさんは…と」
「そいつオッサンですよ」
「正しくはオカマでしょ。おねぇキャラの。だからおねぇさん」

知ってるじゃねーか。そーいやAKB48のときもよく知らないとか言い張ってたな。

さらにWikipediaを読み進めていく。

「あー、この声優さんスゴいんですよね。CD持ってるけど、ヒトリで攻め受けもこなしてるんですよ」

僕はそんなCDを持ってるあなたがスゴいと思う。

アニメの話に飽きたのか、話題が擬人化に移った。

「最近はゴキブリを擬人化したプラモとかも発売されてるんでしょ?」
「プラモじゃなくてフィギュアだと思います」
「どっちでもいいよ」

先輩はAmazonでごきぶりくんを検索した。何だよごきぶりくんって。

「フィギュアの情報はないなぁ」

モニタにはゴキブリを擬人化した「ごきぶりくん」の漫画が表示されている。が、僕の視線は頁右上に釘付け。

ステータスが購入済みになっている。Amazonは先輩のアカウントでログイン状態だ。

この先輩、タダモノではない。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/06/23(木) 01:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1079-90b1ce2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
  1. 2011/06/23(木) 08:27:34 |
  2. 声優デビューガイド

FC2Ad

