つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】Twelve South BookArc for iPad

その日、僕は通勤中の電車で音楽を聴いてた。降車が近づいたのでApple In-Ear Headphones with Remote and Micを耳から引き抜いた。耳から出てきたのはイヤホン本体だけだった。イヤーチップは耳の中に残ったままだった。

そんなわけで、劣化したイヤーチップを買い増すために、仕事帰りにヨドバシカメラのアップルストアへ立ち寄った。のだけど、替えのイヤーチップがどこにも見当たらないんで店員さんに聞いてみた。

「ココはアップルストアですがアップル純正のイヤーチップだけは置いてません」

アップルストアっていったいなんなの…。

代わりに、と言うわけではないけど、アップルストアのショーウィンドウに前々から欲しいなーと思っていたBookArc for iPadが飾られていたので買ってきた。

Dock機能も何もないただの台だけど、それだけにデザインがシンプルでいい。足の部分はゴム製で、ツルツルしたテーブルでも安定して置ける。

iPadを挟む溝の部分には、裸のままのiPadをピッタリ挟めるものと、薄手のカバーを付けたiPadを挟める少し大きめのものの2つのゴム製アタッチメントが付属。購入時は裸のiPadを挟むためのアタッチメントが最初から付いた状態だった。

僕は純正カバーを使っているので、アタッチメントを付けた状態だとちょっと使いづらい。

アタッチメントを取っ払うとほどよい角度になった。

使わないときはカバーを付けた状態で立てかけておける。テーブルの上にでーんと置いておくよりはスペースを消費しない。

写真を撮り忘れたけど、台の下に空間があるので、縦置きにして充電しながらでも使える。

アルミ製なので、他のアップル製品と一緒に並べても統一感のある質感。…なんだと思う。僕はMacもってねーから知らんけど。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2011/08/20(土) 20:37:38|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/1098-10b87d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。