つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】シクレとか素材とか笛装備とか

昨日の夜は、猟団のみんなでラスタの武器種解放をするためにラージャンと戦った。途中で強烈な眠気が襲ってきて気がついたら瀕死。

やっぱ強えぇよラージャン。仲間から秘薬を渡されつつ無事に狩猟した。

だが。

僕だけ酒場でラージャンを受注し忘れていたのは内緒だ。あとでコッソリ倒しなおさなきゃならんな。


入魂のために朝6時に起きたらシクレが上位黒ディア33魂だった。有効な武器を持ってないんで参戦できない。くやしい。

しかし昼は下位蒼レウス24魂でオイシかった。シクレ確定時の勢いはスゴいな。何の打ち合わせもしていないのに、閃光→罠→罠→罠→捕獲の流れが一瞬にして役割分担できてしまう。

4つめの音無珠Gを作るため、フルフル変種の募集に参加した。クエ主の意向で捕獲するコトに。バール=ダオラ2人の超速射で一瞬にしてフルフルが弱る。クエ主が罠を張り、他のハンターが捕獲玉を投げる。そして倒れ込んだフルフルの下敷きになってクエ主が死んだ。

ドンマイすぎる。

肉球のコインを一度に3枚取得できるクエが配信されていたコトに気づかず、1クエ1枚ずつで60枚集めた。1日で。その肉球コインを使って一気に完成させたシャランシリーズで笛装備を作った。こんなかんじ。

【頭】イーリスピアスSP(未作成)
【胴】シャランFベスト・白
【腕】シャランFアーム・白
【腰】シャランFベルト・白
【足】シャランFフット・白
【防御】601
【耐性】火4 水4 雷4 龍4 氷4
攻撃力UP【大】 広域化+2 回避性能+2 高級耳栓 見切り+3
火事場力+2 笛吹き名人 自動マーキング 状態異常攻撃強化 絆

ほとんどパッケージのまんま。

それと先日作った対剛クシャ笛装備。

【武】グラファイーオスSPVII
【頭】エンプレスヘッドSP赤(古龍SP)
【胴】アカムトウルンテ
【腕】シルバーソルアーム
【腰】アカムトイッケク
【足】シルバーソルグリーヴ
【攻撃】1,144
【防御】646
【耐性】火14 水2 雷-8 龍2 氷16
見切り+3 龍風圧無効 攻撃力UP【中】 笛吹き名人 耳栓 斬れ味+1

これで即死は回避できる。

関連記事

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/10(火) 16:36:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/19-1fe37c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

