つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】新人さん

猟団の団員が2名増えて計5人になった。

ヒトリは団員のフレで大昔にヤメていた復帰組。剛種を知らないと言うので、リハビリと予行演習をかねてHR71クシャへ行くコトに。


一緒について行く団員のヒトリが双の練習をすると言いだした。僕も笛の練習をするために武器をアルギュからゼーレに変えた。ガンナー飯を食ったあとだったけどHR71なら大丈夫だろう。そして狩りが始まった。

クシャが今まさに砂漠へ降り立とうという場面で新団員がつぶやいた。

「一撃食らって生きてられるかなぁ」

何のコトだろう。クエストを確認した。

剛クシャだった。

いつ、練習が本番にすり変わっちゃったんだ。 急いで自分の置かれた状況を確認する。

近接武器ははじめて。防御力600未満。龍風圧無効スキルなし。閃光玉5つだけ。ガンナー飯。目の前には剛クシャ。

僕に死ねと言うのか。

さいわいにも死なずに1回スタン取れた。ホントよかった。

もうヒトリは最近MHFをはじめたばかりでモンハンシリーズ未経験者。HRが31になったばかりというコトでキャラバンで狩人珠をもらい、キャラバンクエに行った。通常とはぜんぜん違うクエなんで新人さんは大慌て。

実は僕も初めてで内心慌ててたよ。

そして笛の話。マドロミオーボワと・ガガクパイプ【鳳笙】が完成した。つーか持ってる材料だけで作れた。あと作りかけはグラファイーオスSPVIとネオバグパイプSPIIだけ。武器指定募集で多いこの4つがあれば、当面困らないかな。

関連記事

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

 Share on Tumblr
  1. 2009/11/08(日) 16:50:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/21-cab2875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

