つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【夢日記】ゴックンはしました

今朝の夢。


「コーラの試飲です。よかったらど~ぞ」
「あ、どうも」

高島屋の最上階で売り子から紙コップを手渡された。しかしやけに量が少ないな。とりあえず飲んだ。

「実は醤油です」

ぶふぉーっ!!ガブ飲みしてもたがな。

蛍の光が流れ出した。閉店時間だ。醤油を飲んで嘔吐えずいていたんで帰宅ラッシュに乗り遅れた。エレベータも階段もヒトがいっぱい。最上階だから身動きが取れない。

ふと建物の隅を見ると、ヒトの並んでいない古びたエレベータが見えた。ラッキー。誰も気づいてねーや。コレで1階まで降りてしまおう。

中に乗り込んで1階のボタンを押す。エレベータが動きだし、しばらくしてドアが開く。降りてみると

4階だった。あれ? 振り向いたらエレベータがない。壁になってる。まわりもカビたコンクリートだらけで、とてもデパートの売り場に見えない。

4階…。そう言えば聞いたコトがある。「不吉な数字だから」という理由でデパート業界では4階の表示を飛ばして3階の次は5階になっているらしい。

というコトは、いま僕がいるココはいったいドコなんだ。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/03/30(月) 06:25:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/221-00d82b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

