つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】装備もろもろの話

シーズン7.0のプレビューサイトがオープンした。新しいモンスターはジエン・モーランよりデカいラギアクルスっぽい。まさかとは思うけど5人以上で戦ったり…なわけないよな。
新しいマップとして絶島も追加になるらしい。全体的に、MH3をMHFのルールで書き直したような印象を受けた。


太刀の話。

伝説の職人が来たので幻雷刀【聳弧】を作った。HRがいつの間にか299でカンストしてるというのにようやく2本目の剛種武器。

弓装備の話。

弓装備の作成で飛竜種の重殻が必要になった。でも頑丈で鬱陶しいグラビモス変種とは戦いたくない。代わりにエスピナス変種の背中から取ろうとしたら15戦で1コしか手に入らない。気の遠くなるような作業だと思っていたら猟団の仲間からアドバイスが。

「グラビなら高台ハメでいいんじゃないか」

…言われてみればそうだ。

そんなわけで仲間を集めてグラビモス変種の高台ハメ。火事場して高台で攻撃していたら、あとから追いついた仲間が僕の真横で火事場しようとして爆弾を置いて蹴って僕も爆風に吹っ飛ばされて転がった先でさらに溶岩が噴火して吹っ飛ばされてようやく起き上がったらLv1貫通弾連射ボウガンの正面であぅあぅあぅとなっているトコロへランゴスタに刺されてもう僕死にそう。

なんてコトをグラビモスと交戦中にやらかしてたもんだから0分針で討伐できずに逃げられた。しゃーねぇ。戻ってくるまで待つか。

待つ。

待つ。

待つ。

「あぅ!」

死んだ。

いつの間にかクーラードリンクが切れてた。

…という数々の苦難を乗り越えて凄腕弓装備が完成した。さて、肝心の凄腕弓を持っていない問題はどうしよう。

そして笛装備の話。

シャランシリーズの強化は難しくないけど地味な素材集めが多い。闘技場でアイルーメラルーを大量に倒して手に入れた「クエスト達成証」を峡谷で納品して「肉球のコイン」に変えたりとか。

地味すぎる。

闘技場はラスタに戦わせて放置でもいいんだけど、ときどき風圧軽減を吹きまくるから安心できない。お前どんなけデカいアイルーと戦う気だよ。

あと峡谷エリア2でしか釣れない「春夜鯉」も地味。釣り糸を垂らして春夜鯉が近づいてくるのを待っていたら突然つんのめった。何事かと思ったら、僕の真後ろでラスタが笛を吹いてやがった。もうちょっと気を遣え。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/11/06(金) 16:56:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/23-ab56c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

