つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【夢日記】京都消失

今朝の夢。


暇だったのでボーッとTVを観ていた。

TV
「次のニュースです。今日から京都府が埼玉県になります」

マジで!! 飛び地すぎるだろ、ソレは。僕はさっそく「元」京都まで車を飛ばした。「元」京都へ近づくにつれ、まわりを走る車にピンクや緑の外車が増える。乗っているヒトも外人さんっぽい。

「外人さんが多いな。そら京都も埼玉になるわ」

さしたる根拠もなく納得した。

高速道路に入って走っていると雨が降ってきた。車が濡れて塗装が剥がれ始めた。僕の車は水性塗料だったのか。

外装も剥がれ始めた。部品は糊付けか。部品がボロボロ取れ続けて、車が原チャリになった。原チャリで雨の高速を走る訳にもいかないのでサービスエリアに寄った。

※ココで目覚ましが鳴ったので起きて仮面ライダーディケイドを堪能。※観終わって二度寝。

サービスエリアは外人さんでいっぱいだった。みんな英語。何言ってるのかわからない。日本語が通じないのは不安だ。トイレの中から日本語が聞こえてきた。日本人もいたのか。ちょっと安心した。

「紙!! 紙がない!! 誰か紙!!」
「What?」

トイレの近くにいた外人さんに助けを求めている。日本語が通じないのは不便だな。

ゴッツい外人さんに後ろから頭を掴まれた。

「○%△※×$」

何を言ってるのかわからない。外人さんが胸元から日本語の書かれたフリップを取り出した。

「金目のものをよこせ」

あ、物取りか。いや納得してる場合ではないな。これはまずい。アクセルフルスロットルで脱出。

…しようとしたら原チャリがウィリーして振り落とされた。気まずい。ヒトリで走っていくな、僕の原チャリ。いや車。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/03/01(日) 06:37:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/251-63d5f8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

