つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】キリン剛種

剛種キリン柱ハメという戦い方がある。

やり方は、狩りが始まったらキリンに遭遇しないようもどり玉でBCへ飛んでエリア2の柱の裏で待ち伏せしてキリンに散弾を撃ち込むだけ。キリンはこちらへ来ようとするが柱が邪魔で近づけない。ただキリンのステップ中に攻撃するとハメが終了してしまう。

ソロの場合は攻撃のタイミングを調整してハメ続けられるが、ラグの発生するPTプレイでは無理なので火力に物を言わせて怯ませ続けるコトでステップ自体を阻止する。

もし怯ませに失敗して柱ハメが終了したらキリンの攻撃を回避しつつ柱の反対側へ逃げてハメなおす。


そんなキリン柱ハメの募集に参加して出発。ところが柱の前にヒトリ来ない。キリンが現れても来ない。

散弾を撃ちながら左上のメンバー一覧を眺めている限りでは、もどり玉を忘れてあちこちウロチョロしてたらガブラスの毒を食らってでも回復アイテムを持ってきてなくてそのまま死亡。って感じだった。

怯ませ続けなきゃいけないのにレバー間違えて他の3人をボウガンの柄で小突いたりしてる僕が言えた義理じゃないけど。

上とは別のPTで1度も失敗せずに安定した狩りができたので「動画撮ってもいいですか?」と許可を取ってキリン柱ハメの見本用にキャプチャした動画がこれ。

それは一瞬の出来事だった。一瞬すぎた。僕には笑いの神が降臨してるのを忘れてた。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/10/31(土) 17:25:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/28-ef166a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。