つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】祖龍とランス

朝4時。朝4時に起きてMHFを起動した。140万点差で大敗中。朝のシクレ頑張ろうと思ったけど巻き返せるレベルを超えてる。


祭対象外の祖龍クエに参加してしまうほど気が動転した僕がいる。そして狩りが始まったら体力MAX飯が付いててさらに気が動転した僕がいる。

よく見たらクエ主がランスだった。

手持ちの大タル爆弾だけじゃ火事場が発動できない。予備の大タル爆弾を調合。…している僕に祖龍が抱きついてきた。

まさかの開始直後死から復活して決戦場へ戻ったら、他のガンナー2人が小タル爆弾で体力を減らし続けていた。調合分の大タル爆弾を持ってきてないんだな。

僕が大タル爆弾を調合して置くと猛スピードで駆け寄ってくる。爆風に吹っ飛ばされながら「ありがとう!」と叫ぶガンナーの姿が祖龍の腹の下に消えた。

もうあとがない。

祖龍が広範囲落雷の体勢に入ったんで安全地帯まで待避した。おや。クエ主がいない。周囲を見渡した。いた。遠くの方で超連続ハリウッドダイブかましてる。

カッコよすぎる。あ。落雷が始まった。当たった。死んだ。

討伐失敗。

広場に戻ってすぐにクエ主が祖龍の募集を貼りなおした。今度は募集文が「飯なし」になっている。何となくもう一度参加して祖龍戦の経験数を聞いた。

「実はほとんどありません」

やっぱそうか。出発前に安全地帯の説明をしておいた。

4名揃ったトコロで出発。

決戦場に着いてから気づいたがPTがヴォルキャノンと祖龍弓(とランス)だった。火事場もないっぽい。これは…弾切れしそう。

弾を無駄遣いしないよう慎重に狙っていたら、クエ主がランスで突進して
祖龍を突き破り反対側にいたガンナーを吹っ飛ばすのが見えた。

祖龍を殺したいのか僕を笑い殺したいのかどっちだろう。

弾は残り3発でギリギリ倒せた。まるで映画みたいな終わり方だ。クエ主には、「どうせ1発で死ぬから防具は何でもいいんで拡散弾が撃てるボウガンくらい用意しといたら」とだけ言っておいた。

しかし…HR51試験の黒龍はどうやって倒したんだろう。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/10/22(木) 18:26:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/37-7e721260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

