つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】己龍剣【蒼鬼】

引き続きラオ戦。

エリア5でラオ登場直前に僕だけ回線切断とか嫌がらせもいいところ。ホストとの通信が切断されただけでソロ継続可だったからまだマシかな。最後は少しつつくだけだから僕ヒトリでも倒せるし。

計10戦くらいしてラオ玉6つ手に入れた。そして念願の己龍剣【蒼鬼】完成!念願と言ってる割には今の今まで強化のコトをすっかり忘れてたわけだけど。


これが己龍剣【蒼鬼】。

【強化素材】古龍種の濃血×5 飛竜種の秘棘×5 老山龍の紅玉×6

素材が結構なマゾさらしいんだけど、剛テオもナス変も大好きで戦いまくってたおかげかラオ玉以外はよゆー。しかしまーこの片手剣の強化はラオ玉やら神龍苔やら時間のかかる素材を大量に要求してくるね。

話は変わって狩人祭。

今回は入魂トップ猟団が紅組に集中しているんで僕ら蒼組は負け確定っぽい。連敗記録が崩れた途端強くなったなー。

2鯖紅組。

その代わり1日3回の集計で負けてる方にまわってくるシクレは蒼組がほぼ独占状態。一般的な猟団の場合は、紅組だとシクレできずに入魂数が低いまま勝利。蒼組だとシクレで入魂数を稼ぎつつ敗北。で蒼組の方がお得っぽい。
しかも今回は祭ポイント3倍だし。

今朝は下位レイア24魂を90分ほどいただいた。初心者ハンターの最初の壁であるリオレイアが今や秒殺だもんなぁ。強くなったよなー。

装備が。

そんなわけで今日も入魂目的で「月と太陽」だ!

PTの最後尾を走っていた僕はレウスレイアたちのいる秘境へ向かう最中に旋律を吹きはじめた。みんな旋律を聴いて立ち止まった。

いまさらボタンに指があたりましたなんて言えない。

何事もなかったのかのように笛をしまって走り始めた僕がいる。笛にご理解のあるハンターは僕にホストを譲ってくれるので真っ先に塔の秘境へ飛び降りて閃光でレウスレイアの動きを止めて旋律の準備を始めた。そこへ後続の3人が現れた。

全員雪だるまの姿で。

明らかに僕よりPSの高いヒトたちだったんだがホストを譲るために前のエリアで待機してギアノスの攻撃を食らったのかもしれない。悪いコトをした。

雪だるまは、僕が旋律を奏でている傍らを通り過ぎて1列になってレウスレイアの方へ突進していった。

悪いコトをしたが。笑える。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/11/28(土) 01:58:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/870-05e15351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

