つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】はじめてのラヴィエンテ大討伐

募集文の@32が無駄にスゴいラヴィ大討伐に初参加。

はいこれ同じ大討伐に参加の皆さん。ものすごく多いデスネ。僕は見ての通り攻防笛担いで参加。

以下、「続きを読む」に軽く感想なんかをば。なおBGMとしてラヴィ!を聴きながら読むこと(必須)。


事前情報ほぼゼロで大討伐に参加した感想を簡潔に言うとラヴィが「グルグル~」で僕が「いでででで~」でなんか知らんけど僕死んでる。って感じ?

プレビュー時に話題になったデカについては、ラヴィ自体がマップ外周に沿ってくだを巻いているだけだし顔も視界の上の方から時折チラッと見える程度なんで、巨大なモンスターを相手にしているというより城壁を内側から殴ってる感覚。

でもまぁデカいだけあって攻撃力が半端じゃない。剛種と対等に戦える装備で行ったのに序盤は死にまくってしまった。ラヴィ大討伐にはHR17から参加できるけど、知らずに迷い込んだ初心者がトラウマになりそうな凄まじさ。

頻繁に飛んでくる石つぶてはパリアプリアと同じでHPを盛大に削られたあと気絶。僕はガードできないんでハリウッドダイブで回避。

ラヴィの攻撃の中でも特に痛い濃霧からの尻尾攻撃は、見えない。攻撃範囲広い。当たれば即死。僕はこれもハリウッドダイブ(とモドリ玉)で回避。

盾のない武器だとバカがピョンピョン跳ねて喜んでるような動きしかできない。カッコ悪い。

1回5~15分程度の戦闘を繰り返し戦い続けて3時間弱。ようやくラヴィを追い詰めたと思ったら回線切断というオチが待っていた。

かなりヘコんだけど回線切断は途中抜けと同じ扱いになるらしい。ステータス画面を確認すると大討伐時の貢献Pが残っていて大討伐メンバーが討伐成功したあとで報酬ももらえたし剥ぎ取りもしっかりできた。よかったよかった。

あとちょっとしたトリビア。自マキを付けてもラヴィの位置は表示されない。なぜ知ってるかはお察しください。

これだけじゃなんなんでたまには役に立つ(かもしれない)情報を。大討伐に参加するなら以下は準備した方がいいと感じた。

【持ち物】秘薬(調合分込み)、生命の粉塵、モドリ玉(調合分込み)
【スキル】気絶無効、麻痺無効、早食い
【装 備】盾
【備 考】定型文の2ページ目はラヴィ支援要請用に作り替えておくべき。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/11(金) 08:50:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/878-c38c96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

