つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】トランスフォーマー

トランスフォーマーとトランスフォーマーリベンジのダブルパックBD(BlueRayDisc)を買ってきた。

前作はDVDで持ってるんだけど、オートボット(和名:トランスフォーマー)たちのパーツが細かすぎてDVD版じゃ美しく観られないのよね。なのでリベンジの発売を機にBD版で買いなおし。

ネタバレにも触れるので感想は「続きを読む」以降に。


さっそくプレーヤにリベンジのBDをセットしてウキウキしながら鑑賞開始。

おや。出だしが前作と似てるなぁ。舞台も前作と同かなぁ。登場人物まで前作と同じっぽいなぁ。って前作じゃねーかこれ!!

DVD版にはないカットが冒頭に追加されてて気づくのが遅れた(言い訳)。

改めてリベンジのBDをセット。冒頭から前作を上回る派手な戦闘が楽しいね。「絶対に民間人にオートボットを見られるな!」と叫びながら民間人がオートボットから逃げ惑う描写があるのはどうかと思うけど。

太古より眠る全宇宙の宝がお約束の場所からお約束の展開で出てくるのもどうかと思うけど。サムより吉村作治の方が先に見つけてると思うよ。

ツッコミどころが多すぎてマジメに観ると疲れる映画だった。たくさんロボット出てくるなー。派手だな-。スゴいなー。と楽しむのが正しい見方だったのかもしれない。

…僕にバカになれと言うのか!

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/19(土) 18:32:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/889-8f99a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

