つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】錆びの塊を求めて

「キミんトコのMHF関係の記事は変な内容ばかりだね」

と言われた。毎日のように失敗談ばかり書いてるから地雷だと思われたかも!! 大きな声では言えないんだけどそのとおり。え、大きいって?
これは声じゃなくて文字だから。

話は変わって今日から配信のイベント「トレジャーハンター」に参加した。詳細は「続きを読む」に。


まずはトレジャーハンターのクエスト内容2つ。

狂食の果てに得たモノ HR31以上

【マストオーダー】
パリアプリアの頭部・背中・尻尾破壊

【報酬】
錆びの塊x5

記事URL :http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2693.html

錆びの塊の謎を解け HR31以上

【マストオーダー】
エスピナス1頭の狩猟
錆の塊1コの納品
調合書(1)入門編4コの納品

【報酬】
錆びの塊x1(確定)、ネコ印の錆び磨きx3

記事URL :http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2693.html

狂食の果てに得たモノで生産できる大剣。

↓さらに錆びの塊の謎を解けで強化。

狂食の果てに得たモノ錆びの塊を手に入れて錆びの塊の謎を解けをやれってコトね。もしくは既に錆びの塊を持っているハンターに協力してもらって錆びの塊の謎を解けだけをやれってコトか。

剛キリン弓を担いで適当に狂食の果てに得たモノをやったら部位破壊前にパリアが死んで狩猟失敗。さすがクック並みの体力しかないパリア。弱すぎる。

次からは落とし穴調合分を持参して最初に落とし穴で背中を破壊。あとはゆっくり頭と尻尾を破壊。…と、剛パリアを弓で戦う感じでやってみた。 これでうまくいくっぽい。

錆びの塊は1枠5コ確定かな? 入手率が低いらしく、10戦して1回しか手に入らなかった。

ちょうど錆びの塊を手に入れたトコロで猟団員がinしてきたので僕が錆びの塊の謎を解け錆びの塊を納品して錆びの塊ネコ印の錆び磨きを手に入れようというコトになった。

こちらは僕と猟団員で2名。あと2名を自由区で募集。笛(僕)、太刀(猟団員)、バールx2(野良)が集まった。僕は最初に錆びの塊はナス狩猟後に納品すると宣言しておいた。猟団員からは「石橋叩きすぎ」と言われたけど念には念を、ね。

クエストに出発した直後にバールさんは言った。

「調合書(1)忘れました」

いきなりクリア不能に。おもしろかったからいいけど。一度リタしてやりなおし。次にバールさんは火事場をしてナスが目覚めた途端に昇天した。納品を最後にしといてよかった。

なので野良で錆びの塊の謎を解けをやる場合は下記の順でクリアすべき。

  1. 調合書(1)入門編を納品
  2. エスピナスを狩猟
  3. 錆びの塊を納品

あとね。

イベントで手に入る錆びの塊と従来からあるさびた塊は別物でイベントで作れる錆びた大剣と従来からあるさびた大剣は別物らしい。ややこしいな。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/24(木) 19:49:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/895-b6ab405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

