つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】【Jailbreak】LockInfo、BTstack Keyboard

LockInfo

LockInfoはiPhoneのロック画面にいろんな情報を表示するためのアプリ。時計とスライダーしかないロック画面がこーんな感じに化けてしまう。

無料版を騙し騙し使ってきたけど、ようやく有料版の購入を決意。Cydia Store経由の購入なら同じアカウントを使って複数のデバイスで購入情報を共有できる。

しかしLockInfoはCydia Store経由じゃないのかiPhoneで購入した購入情報をiPod Touchに引き継げない。2台で使用するには2つ購入しろってコト?

2011/06/18追記
と思ったらアプリ内でライセンスの移行機能が付いてた。Lockinfoのライセンス移行方法の説明はこっち

BTstack Keyboard

iPhoneでBluetoothキーボードを使用するためのアプリ。製品版はすべての文字入力画面でBluetoothキーボードが使えるらしいけど有料。なので、まずBTstack Keyboard Demoという動作確認用(?)を試してみた。

BTstack Keyboard Demo起動中の文字入力エリアでだけBluetoothキーボードが動作する…のかな。

結果。

確かにBluetoothキーボードで文字入力ができるんだけど日本語が入力できなかった。ダメじゃん!

※2009/12/28追記
他の方の記事を読む限りでは日本語入力できるらしい。ただ変換候補の選択はタップでしかできないらしく完全にキーボードだけで日本語が扱える訳ではない、と。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/25(金) 18:15:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/896-be8f0bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

