つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】Groups: Drag & Drop Contacts Management

Groupsは僕が普段使っているiPhone用のアドレス帳アプリ。

海外製なので日本特有の問題が発生しているけど、デザインや直感的な操作性がとてもよくて重宝してる。

「続きを読む」に簡単な説明なんかを。


一覧画面。見てわかる通り、 名前の並びがひらがなじゃなくて漢字になっている。これは読みの概念がない海外製だから仕方ないのかもしれないけど若干使いにくい。

アドレス帳の名前を左端のタブにドラッグすると別のグループに追加するコトができる。

現在いくつのグループに追加しているかは名前の右側にあるオレンジ色の丸数字で確認可能。もちろん追加だけじゃなくて、丸数字をタップすればグループからの削除もできる。

編集した内容は標準のアドレス帳にも反映されるので、編集専用アプリとしても使える。

名前をタップして表示できる詳細情報。

アイコン右上の丸数字は登録しているデータの数。電話番号か3件登録してある場合は(3)とかね。普段はココから電話をかけたりメールを送ったり。

タブは自分で追加したり並び順や色分けをカスタマイズしたりできる。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/28(月) 11:26:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/900-f81a33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

