つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】暴君のなわばり

※暴君の詳細な手順はこちら

午前は棘と眠で剛チケを集め。午後は暴君のなわばりで古龍種の素材集め。


棘と眠

自由区で棘と眠をやる醍醐味はね。睡眠弾撃つか? 撃つか? とまわりを牽制しながら睡眠弾を撃つコトだと思うの。そして眠った直後に撃って起こしちゃうのがお約束。

今日はバール通常弾強化睡眠穴ハメの募集に参加して、何度も眠らせなおして、ようやく眠ったと思ったら拡散弾が炸裂した。落とし穴を設置しようとしたハンターがゴロゴロ転がってゆく。さすが自由区、何が起こるかわからない。

暴君のなわばり

まずはクエ内容から。

暴君のなわばり HR100以上

【メインターゲット】
ラージャン変種3頭の狩猟
【サブターゲットA】
ラージャン変種2頭の狩猟
【サブターゲットB】
ラージャン変種1頭の狩猟
【特殊失敗条件】
ラージャン変種の尻尾切断

【報酬】
古龍種の汎用素材

【場所】
峡谷 (寒冷期 / 昼)

記事URL :「凄腕ハンターへの挑戦!」実施のお知らせ

剛翼や特濃血も手に入るらしいよ。これは行くしかないね。

ラージャン3匹は手強いけど、超速射があればエリア4の崖上から笛1北斗3角笛ハメか、同じくエリア4の崖下から笛1超速射3超速射4撃ってるだけ

僕は北斗を持っていないので崖下のみ参戦。ラージャンはエリア移動した時点で捕獲可能になっているようなので、笛さんが捕獲に行ってくれるかもしれない笛1超速射3の構成が好き。どこまでも他力本願でゴメンなさい。

さっそく笛1火事場超速射3の募集に参加して、エリア1で火事場を発動して、エリア4でラージャン2匹をひたすら撃って、ぼーっとする4人。のどかだ。

「えっと~ほかくは^^;」
「笛さん行っていただけないんですか?」
「自マキあるっしょ??」
「あるよー」
「ガンはリスク高いし」

押し問答が続く間、僕は左上のPT一覧に目が釘付け。

「あれ? 火事場が消えてる」
「あれ?w」
「すいませんさっきミスって><」
回復^^

ところで、話は変わるけどラージャンの顔って銭形警部に似てない?

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/12/31(木) 20:18:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/908-c65b8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

