つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】暴君のなわばり(崖下からの超速射)

※暴君の詳細な手順はこちら

アクセスログ見たら、暴君の手順調べに来てるヒト多いのね。うちは攻略に役立つ情報なんて何も載せてなかったのに。

今さらすぎるけど超速射4崖下撃ちでよく見かける手順っぽいものを書いとく。自由区だとヒトによって手順がぜんぜん違ったりするし僕はまわりにあわせて戦ってるだけだから効率悪いトコロがあるかも。


僕が暴君に持って行くアイテムポーチの中身。

  • Lv2通常弾(調合分込み)
  • Lv2麻痺弾(調合分込み)
  • Lv2睡眠弾
  • Lv1睡眠弾(調合材料のみ
  • シビレ罠(調合分込み)
  • 捕獲用麻酔弾
  • 閃光玉
  • 栄養剤グレート
  • 力の爪・護符
  • 調合書(1)と(2)
  • ペイント弾(予備)
  • 大タル爆弾(予備)

よくあるパターン。

  1. エリア1で火事場発動。
  2. エリア4でラー2匹をあばばば。(麻痺弾は使用しない方がいいと思う)。
  3. 逃げたら後追い。
  4. 寝床で寝たラーはそのままシビレ罠で捕獲。
  5. ウロチョロしてるラーは閃光で目くらましして、麻痺弾で痺れさせてから、体力削って睡眠弾で寝かせて捕獲。
  6. エリア4に戻って新しく現れる2匹のうち1匹目を閃光か角笛で気づかせて討伐。

時間がかかるけど楽で安全なパターン。

  1. エリア1で火事場発動。
  2. エリア4でラー2匹をあばばば。
  3. 逃げたら待ち。
  4. 崖の上にシビレ罠と爆弾を設置しておく。
  5. ラーが戻ってきたら爆弾を起爆して吹っ飛ばす。
  6. 睡眠弾で寝かせて崖の上にのぼって捕獲。
  7. 新しく現れる1匹を閃光か角笛で気づかせて討伐。

自由区でよく見かける戦い方のはこんなトコロかな。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/01/03(日) 12:14:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/912-4affe5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

