つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩人達の宴Final、クルペッコさん参上

カプコンxパセラのコラボイベント狩人達の宴Finalへ行ってきた。

モンスターハンタートライをイメージした空間でゲーム中に出てくる食べ物や登場モンスターなどをイメージした料理が食べられる。

「続きを読む」にオーダーした料理の写真と会場の雰囲気なんかの説明を書いとく。


まずオーダーした料理(の一部)の写真から。

こんがり肉

強走薬G(左)と回復薬G(右)

クーラードリンク

古龍の血

モノブロスハート

ポポノタン

会場はテーブルの至るトコロに電源タップが置かれてあった。 PSPのアダプタを繋いでモンハン協力プレイをどうぞ! という粋な計らいらしい。

僕はPSPを持って行ってなかったけど、 一緒に行った知人はPSPを取り出して 見知らぬ他のお客さんと狩りへ出かけてしまった。

1日数回、素敵な景品が当たる抽選会があるらしく、 お店のヒトがステージにあがって抽選の方法を説明。 それから場を盛り上げるため、お客さんに使用武器を質問。

「太刀を使ってる方は手を挙げてー!」

「太刀を使ってる方は手を挙げてー!」
「弓を使ってる方は手を挙げて-!」

ステージを降りて数人のお客さんに使用武器を直に聞いてまわったり、 武器を使ったときのモノマネをお願いしたり。 こーゆーときだけクジ運の強い僕も当然聞かれる。

「あなたの使用武器は?」
「スラッシュアックスです」
「では実際に使ったときのポーズをココでお願いします!」

大勢のお客さんの前でモノマネなんて…。

「はぁーっ!」

ノリノリでポーズを決めてる僕がいる。

「次は好きなモンスターを聞いてまわりたいと思います」

今度はモンスターのモノマネをお願いしてまわる。でもやっぱりモンスターのモノマネは恥ずかしいよね。客から拒否されまくり。そんなわけで。

「〆は当然この方にお願いしましょう」

僕のトコロにきた。

「好きなモンスターは何ですか?!」
「クルペッコです」
「はい、前へ出てきてクルペッコのモノマネをお願いします」

で、仲間を呼ぶ踊りを披露するハメに。

ようやく抽選会が始まって、 一瞬でおわり、 お店のヒトがご挨拶。

「ご協力ありがとうございました。はいみなさん、クルペッコさんに盛大な拍手をどうぞ~」

僕か。

たくさん拍手をいただいたので回復薬を飲んだ後のガッツポーズを決めておいた。そんなわけで、 以降お店をでるまで僕の呼称は「クルペッコさん」 に決定したらしい。

レジでも他のスタッフの方からお礼を言われた。

「盛り上げ役ありがとうございました」

いえいえどういたしまして。僕も楽しんだんで。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/08/20(木) 02:55:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/93-37a65a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

