つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】【JailBreak】qTweeterがバージョンアップ

※2011/04/20時点で最新のver3.66の記事はこちら

twitterのポスト専用アプリであるqTweeter(とqStatus)がバージョンアップ。デザインと機能が大幅に変わった。

今回のバージョンアップの内容は「続きを読む」に。


要望の多かった複数アカウントに対応したみたいね。僕は1アカウントしか使ってないからどーでもいいや。

デザインが横長になって全体的なバランスがよくなったように思う。透過度が低くなったせいで背景を選べる意味が薄らいだかも。入力スペースが広くなったから、文字を書きすぎると画面がスクロールするなんてコトが減った。

画面右側はウィンドウとキーボードの隙間がなくなったので、↑フリックで書きかけ保存するときは左側まで指を伸ばさないといけない。手間がちょっとだけ増えた。

[改行]キーを文字入力中以外にタップすると[送信]キーとして使える機能が消えたっぽい。誤送信をなくすためだろうけど、[Update Status]まで指を伸ばすのが面倒だと思えたり。

今までメッセージウィンドウ下側に集中していたアイコン類はウィンドウ上側に移った。さらにアイコンタップから吹き出しメニューを表示してくれるので手順がわかりやすくなった。

よく見るとgioタグとメンションのアイコンが増えてる。けどTLが見られないからメンションはあまり使わないんじゃ…。

qTweeterはカット&ペーストも更新されてた。今までペーストしかできなかったけど、コピーとカットができるようになったのは大きい。

細かいトコロで[ヒ]アイコンのダブルタップで別アプリを起動する機能が消えた。ポスト→TwitBird Pro起動の連携が取れない。これは結構痛いな。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/03/28(日) 19:42:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/949-3b9f5c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

