つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】はじめての剛種

はじめて剛種に挑戦。クエストに出発するだけで剛種チケットがなくなるので失敗は許されない。

そんなわけでキリンさんを柱ハメするコトに。時間稼ぎの仕様のせいで、本来の遊び方とは違う方向にどんどんズレていく。


キリン柱ハメの手順。

  1. 塔に到着したらキリンさんに見つからないようモドリ玉でBCへ戻る。
  2. MAP2へ移動してガブラスを掃討して火事場発動。
  3. 柱の影でキリンさんを待ち伏せ。
  4. キリンさんが来たら柱をはさんで散弾を撃ちまくる。

ヘビィボウガンを装備し、調合書、散弾の素材、モドリ玉を持って、いざ出発。MAP7から始まった。いきなりメラルーに調合書(1)を盗まれた。

もう弾を調合できない。

どんどんメラルーが沸いてくる。調合書を取り返してる暇はない。とりあえずモドリ玉だ。バコッ! メラルーに殴られた。モドリ玉からハミ出た。

もうBCへ戻れない。

なんでいつも僕だけこんな目に遭う。パーティのメンバーからキリンさんがMAP2に入ったコトを教えてもらってMAP2まで自力で到着。

タル爆弾でHPを1/4まで削って火事場を発動。でもよく見たらガブラスが1匹残ってる。僕だけ後から入ったからザコと同期がとれていないらしい。

このままだとキリンさんと戦っている最中にガブラスの毒攻撃で死ぬ。僕なら死ぬ。絶対死ぬ。

スコープモードにしてガブラスを倒した。スコープモードを終了した。真横にキリンさんがいた。

「こんにちは」

キリンさんがお辞儀をした。雷撃が落ちてきた。

即死。

はじめての剛種クエは惨敗に終わった。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2009/08/18(火) 03:09:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/95-fd70f01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。