つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】デュラガウラ剛種

今週からデュラガウラ剛種配信!

《剛種クエスト》 剛氷!氷狐竜
メインターゲット デュラガウア1頭の狩猟
サブターゲットA なし
サブターゲットB なし
特殊条件 剛種チケット2枚の消費
目的地
契約金 100z
メイン報酬金 15000z

さっそく「事前情報なしで剛デュラと戦おう」というtwitterの募集に乗ってきた。ちなみに僕のデュラ戦は下位1戦、上位2戦の計3戦だけ。他の3人も似たようなものらしい。

PTは

片手剣、片手剣、ライトボウガン、弓
片手剣、ライトボウガン、ライトボウガン、ランス
片手剣、片手剣、ライトボウガン、笛
片手剣、片手剣、片手剣、笛

の組み合わせだったかな。僕は片手剣。氷狐竜ってくらいだから火属性に弱いと思って炎王剣【爆龍】を選択。アイテムポーチは粉塵調合分、ホットドリンク、シビレ罠。

最初の4戦くらいは連敗。みなバタバタ死んでいった。剛種を舐めてた。恐ろしくタフだった。

空中氷結コンボは吹っ飛ばされてる最中に体力ゼロになって着地前に死亡確定。着地前に回復してもらえたら助かりそう。竜巻の数は倍に増えてやたら攻撃範囲が広い。

デュラの攻撃はどれも素早くて攻撃範囲が広いけど当たり判定は一瞬らしい。突進も竜巻も突進も回避性能+1で結構避けられた。回避性能+2あれば余裕で避けられるんじゃないだろうか。麻痺も効きにくいみたいだし近接が有利そう。

そんなわけで一緒に戦ったついった民の方からいただいたSS。

これだけ苦労して報酬が飛竜種素材っていうのは泣ける。今回戦った感じでは尻尾破壊のあたりでちょうど捕獲できるくらい体力が削られてるんで、さっさと捕獲してしまうのがいいみたい。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/04/29(木) 17:15:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/953-15e0c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

