つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

【MHF】アスールシリーズを強化せよ!

アスールシリーズをアスールFシリーズに強化できる素材、武具職人の極意が手に入る槌と金床の配信が始まった。これメインだけ達成しても武具職人の極意は手に入るみたいね。

《フロンティアクエスト》 槌と金床
HR制限 HR100以上
メインターゲット ヴォルガノス変種1頭の狩猟
サブターゲットA グラビモス変種1頭の狩猟
サブターゲットB なし
特殊条件 なし
目的地 火山/寒冷期/夜
契約金 300z
メイン報酬金 9,000z
サブA報酬金 8,000z
サブB報酬金 0z

さっそくアスールFジャケットとアスールFフォールドを作成。スキルは砥石高速化+2が増えただけ。スロットもLv7で2のまま。防御力以外の魅力はあんまりなさそう

肝心の防御力は
アスールジャケットLv7(162)→アスールFジャケットLv7(177)
で防御力+15アップ。
アスールフォールドLv7(147)→アスールFフォールドLv7(158)で
で防御力+11アップ。
僕の装備では計防御力26アップ。

アカムトウルンテより防御力が+1高いという微妙な強さ。Lv6からLv7への強化で防御力が+4しか上がらないんでLv6で止めたけどね。

だって強化素材がマゾいんだもん。凄腕IとIIの素材を鬼のように要求してくる。今週のティガ研究捕獲、トトス変種、レイア変種、ザザミ変種連戦募集はみんなアスールF目的なんじゃないかなぁ。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/05/09(日) 17:26:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/956-71734972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)