つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンション建てませんか

実家で晩ご飯食べてるときに、親父からマンスリーマンションの話を聞いた。

マンスリーマンションの運営元ってチーフ+新人営業マン数人で地域の各家を地道に訪問して営業してるんだって。一時期、ウチにもしょっちゅう来てたらしいよ。「マンション建てませんか?」って。

「ウチのマンションはツーバイフォーですから耐久力があって──」
「ツーバイフォーって何?」
「えーっと…それは…。えー…」
「何で説明できひんねん。ええか、ツーバイフォーいうんは2x4inchの──」

以降、親父の説明が延々と続くそうな。

「逃げていこうとする営業マンを呼び止めて『話聞いたるさかい、ちゃんと営業せえ』言うねんでこのヒトは」

親父は、僕が実家を留守にしてた間もすこぶる元気だったらしい。

そんなやりとりを毎回繰り返してたおかげか、仕舞いには営業マンがウチの玄関のチャイムを鳴らしたらチーフらしきヒトが飛んできて

「そこのウチは営業しなくてもいいの!」

と言って営業マンを連れ去ろうとするようになったらしい。いい心がけだね。でも、事前に訪問しない方がよい家を教えておけばもっとよかったと思うよ。

「せっかく来たんやから2人まとめて話聞いたるわ」
「いえ、コイツ(新人)連れてすぐに退散しますん──」
「ええから話聞いたる」

じゃないと被害が2倍になるから。親父のおかげで営業マンが寄りつかなくなって万々歳かと思えば、母親の心中はそーでもないらしい。

「恥ずかしいから、アンタからもヤメるよう言うたって」
「僕も親父と同じような対応してるねんけど」
「あんたもかー!」

そりゃあ親子だからさ。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/05/26(水) 02:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/957-ce7b8fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。