つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】In-Ear Headphones with Remote and Mic

iPhone4のApple純正bumperのイヤホンジャックとDockコネクタ部分は純正品がギリギリ挿さる幅しかなくて、サードパーティ製の中には奥までキチンと挿せない&物理的に使えないものがある。少なくともShureのイヤホンは挿さらん。

イヤホンはジャック部分をナイフで削るなりゴム厚の薄い延長ケーブルを噛ませば対処できるんだけど、どーせならマイクとリモコンを付けたい。で、かねてから興味のあったApple In-Ear Headphones with Remote and Mic MA850G/Aを買ってきた。

バランスドアーマチュアドライバを2x2基搭載して9,400円、今はさらに値下げして7,800円。これは目玉飛び出すくらい破格の安さらしいよ。僕はそーゆーのに詳しくないからわかんねーけど。

念のため購入前にディスプレイされてた品でbumperに挿さるかどうか試させてもらったら、このイヤホンを買わせるためにbumperの経を操作したとしか思えないくらいピッタリだった。

あ、ぜんぜん関係ないけど、以前職場で今後の予定に関する周知メールを送ったら、微妙なお年頃の女性社員から「年のため、前日にもお知らせ願います」って返信が来たんで「年のせいで物忘れが激しいんですか」って聞いたら殺されかけた。「念のため」の誤変換には注意してね。

閑話休題。

買ったイヤホンを開封して調べたら、ディスプレイされてた品よりジャックまわりがさらに細くなってた。値下げしたときにマイナーチェンジしたのかな。

まだエージングしてないけどこのイヤホンは中高音がとっても鮮明だけど低音が軽い軽い。そしてイヤーチップが密着しにくい。タッチノイズがすさまじい。遮音性が低い。

バランスドアーマチュアドライバはスゴいよ的な話をよく聞くけどコストダウンが相殺してんじゃねーかってくらい普通。同じ価格帯ならSE115の方が僕は好きだな。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/08/21(土) 12:33:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/969-1efccca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。