つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【夢日記】木造マンション

夢日記を書くのは、すごく久しぶりな気がする。


都会へ引っ越すことになり、親が選んでくれた引っ越し先の物件へはじめて足を運んだ。

さすが都会だ。マンションの壁が上の方まで続いていた。僕が住む部屋は30階だ。目がくらみそう。

木造で瓦屋根ってトコロが不安だけど。

マンションの門をくぐると土間と付床が目に入った。管理人らしきヒトが出てきて言った。

「今日からこちらに住む方ですね。とりあえず、靴脱いで上がってください」

ココで靴を…脱ぐ? 首をかしげながら靴を脱いでいると、管理人が恐ろしいことを言った。

「階段は廊下の先にありますんで」

奥に進むと、階段箪笥が上の方まで続いていた。僕が住む部屋は30階だ。目がくらみそう。

ゼーゼー息を切らしながら、ようやく自分の部屋までたどり着いた。案の定、全面畳貼りだった。通りに面した窓の障子がガタガタ揺れてすきま風が突風のように入ってくる。

窓の外には木組みの窓手摺りと物干し竿掛けが付いている。ちょっと待てよココは30階だぞ。なんで窓の作りが2階立て住宅並なんだ。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/10/24(日) 23:35:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/983-671c22cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

