つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MX Revolution

LogicoolのMX Revolutionが チャタリング シングルクリックがダブルクリックとして認識される現象。 し始めたので修理にだしたら、「生産終了で在庫切れのためM950に交換させてくれ」という電話連絡が来た。生産終了してたんだ。知らなかった。

MX Revolutionが搭載している「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」は、ホイールをまわす速度によって自動で、カチカチというクリック感をOn/Offしたり、摩擦係数を限りなく減らして延々とホイールを回転させたりといった芸当が可能だった。

ExcelやらWebやらTwitterやら、妙に縦長の頁を頻繁に閲覧するときに欠かせない便利機能なのに、M950を含むRevolution以降に発売された機種にはこの自動切り替え機構が搭載されていない。ボタン切り替え式は手間が増えるから嫌なんだ。

保証期間が切れる前に在庫一掃すんじゃねーよ!

Logicool(米Logitech)の製品は破損時の保険も兼ねて2~3台ずつ買ってるんだけど、どれもこれも同じ箇所で不具合が生じやがる。英語仕様のS510キーボードは2台とも右の「足」の同じ部分が割れて使えなくなった。

扱いが悪くて壊れるってより、もともと構造的な欠陥が多いんだろうな。1回壊れたら、修理に出してもまた同じ箇所が壊れると思っといた方がいいのかも知れない。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/11/26(金) 10:51:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/993-90b3b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

