つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iOS】iPhoneが電話機になりました

プロテックのPSDS-SVという、スマートフォン用のスタンドを購入した。

見よ、この洗練されたフォルム! 追求された機能美!

あまりの美しさに購入意欲が先立ってしまい、友達いない=電話鳴らないという事実に気づいたのは商品が自宅に届いたあとだったという…。買った意味ないじゃん。

次回エヴァンゲリオン第参話「鳴らない、電話」。この次もサービスしちゃうわよ!


次回はないけど話は続く。さっそく梱包を解いてiPhoneを載せてブログ用の写真を撮影した。

写真ではiPhoneを載せているけど、この製品はスタンドとイヤホンジャック用の送受話器のみの構成だから、他のスマートフォンでも使える。

ただし台座のサイズはiPhoneに最適化されているけどね。

撮影を終え、iPhoneを持ち上げようとして…あれ? 剥がれない。iPhoneとスタンドが一体化している。

スマートフォンを載せる台座の部分には滑り止めのシートが貼られている。シート自体に粘着性はないので、単なる滑り止めだと思っていた。取扱説明書にも「滑り止め効果のあるパッド」と書かれていた。けどこれは滑り止めという概念に一石を投じるほどすさまじい接着力を持っている。

力いっぱい引っ張っても剥がせないんですけど。

関連記事
 Share on Tumblr
  1. 2010/12/09(木) 21:28:00|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mosayura.blog18.fc2.com/tb.php/997-1ab9039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

