つるつるつうしん

おそらくデジタル小物のお話とかが中心。


 Share on Tumblr
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHF】剛犬用ガチ装備

アスールFをLv7まで強化したんで剛犬用の装備を見直し。

対剛オルガロン用ガチ装備 片手剣
古龍SP頭 文鎮珠SP
アスールFジャケット ●● 剛力珠 剛力珠
シャランFアーム(パ) ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
アスールFフォールド ●● 剛力珠 剛力珠
古龍SP足 治癒珠SP
カフ
防御力 733
耐性 火9 水-1 雷5 龍9 氷-3
スキル 攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場+1 回避性能+1 早食い 防御+20 体力回復アイテム強化

基本防御力733に守りの爪護符あわせて防御力773

防御力強化【小】x2が入れば防御力927
防御力強化【大】x2が入れば防御力1004

1カ所パッケージ装備を使ってるけど回避性能+1のためだけなんで回避なしで咆哮を避けられるなら他のスロ3腕でもいい。もしくは回避カフ+スロ3腕とか。

ドドン・エッジを担げば基本防御力733に防御力+75で防御力808。守りの爪護符あわせて防御力848

防御力強化【小】x2が入れば防御力1017
防御力強化【大】x2が入れば防御力1102

武器スロには捕獲珠Gx2か絆珠G+受け身Gか神足珠x2+回避カフPB1。捕獲珠Gx2が一番便利かも。

この装備に笛名人カフPA1(課)を付ければ笛装備。ドドン・オーボワを担げば基本防御力733に防御力+45で防御力778

守りの爪護符あわせて防御力818
防御力強化【小】x2で防御力981

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/26(水) 20:30:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】アスールシリーズを強化せよ!

アスールシリーズをアスールFシリーズに強化できる素材、武具職人の極意が手に入る槌と金床の配信が始まった。これメインだけ達成しても武具職人の極意は手に入るみたいね。

《フロンティアクエスト》 槌と金床
HR制限 HR100以上
メインターゲット ヴォルガノス変種1頭の狩猟
サブターゲットA グラビモス変種1頭の狩猟
サブターゲットB なし
特殊条件 なし
目的地 火山/寒冷期/夜
契約金 300z
メイン報酬金 9,000z
サブA報酬金 8,000z
サブB報酬金 0z

さっそくアスールFジャケットとアスールFフォールドを作成。スキルは砥石高速化+2が増えただけ。スロットもLv7で2のまま。防御力以外の魅力はあんまりなさそう

肝心の防御力は
アスールジャケットLv7(162)→アスールFジャケットLv7(177)
で防御力+15アップ。
アスールフォールドLv7(147)→アスールFフォールドLv7(158)で
で防御力+11アップ。
僕の装備では計防御力26アップ。

アカムトウルンテより防御力が+1高いという微妙な強さ。Lv6からLv7への強化で防御力が+4しか上がらないんでLv6で止めたけどね。

だって強化素材がマゾいんだもん。凄腕IとIIの素材を鬼のように要求してくる。今週のティガ研究捕獲、トトス変種、レイア変種、ザザミ変種連戦募集はみんなアスールF目的なんじゃないかなぁ。

 Share on Tumblr
  1. 2010/05/09(日) 17:26:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】デュラガウラ剛種

今週からデュラガウラ剛種配信!

《剛種クエスト》 剛氷!氷狐竜
メインターゲット デュラガウア1頭の狩猟
サブターゲットA なし
サブターゲットB なし
特殊条件 剛種チケット2枚の消費
目的地
契約金 100z
メイン報酬金 15000z

さっそく「事前情報なしで剛デュラと戦おう」というtwitterの募集に乗ってきた。ちなみに僕のデュラ戦は下位1戦、上位2戦の計3戦だけ。他の3人も似たようなものらしい。

PTは

片手剣、片手剣、ライトボウガン、弓
片手剣、ライトボウガン、ライトボウガン、ランス
片手剣、片手剣、ライトボウガン、笛
片手剣、片手剣、片手剣、笛

の組み合わせだったかな。僕は片手剣。氷狐竜ってくらいだから火属性に弱いと思って炎王剣【爆龍】を選択。アイテムポーチは粉塵調合分、ホットドリンク、シビレ罠。

最初の4戦くらいは連敗。みなバタバタ死んでいった。剛種を舐めてた。恐ろしくタフだった。

空中氷結コンボは吹っ飛ばされてる最中に体力ゼロになって着地前に死亡確定。着地前に回復してもらえたら助かりそう。竜巻の数は倍に増えてやたら攻撃範囲が広い。

デュラの攻撃はどれも素早くて攻撃範囲が広いけど当たり判定は一瞬らしい。突進も竜巻も突進も回避性能+1で結構避けられた。回避性能+2あれば余裕で避けられるんじゃないだろうか。麻痺も効きにくいみたいだし近接が有利そう。

そんなわけで一緒に戦ったついった民の方からいただいたSS。

これだけ苦労して報酬が飛竜種素材っていうのは泣ける。今回戦った感じでは尻尾破壊のあたりでちょうど捕獲できるくらい体力が削られてるんで、さっさと捕獲してしまうのがいいみたい。

 Share on Tumblr
  1. 2010/04/29(木) 17:15:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】金銀アクラ・ヴァシム

たまには笛じゃなく片手で剛ガロンに行きたいのでドドン片手を作成…しようと思ったらzが足りない。

最近完成した餓狼剣士装備の練習を兼ねて、しょうこを担いで金銀アクラ・ヴァシムで資金集めなり。

ホントは、さ。

僕だってアクラ・ヴァシムで笛を担ぎたいんだよ。でもウチの猟団は僕を含めてアクティブ2人で練習する機会がないんだ。素早く結晶破壊できないから我慢してるんだ。

なのに。なのに。

そこの笛。なぜお前は吹き専なんだ。

 Share on Tumblr
  1. 2010/04/24(土) 18:58:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MHF】対剛オルガロン用笛装備(ガチ仕様)

※アスールF版はこちら

僕が剛ガロンと戦うときに使っている装備。

対剛ガロン用笛装備(ガチ仕様)
古龍SP頭 文鎮珠SP
アスールジャケット ●● 剛力珠 剛力珠
シャランFアーム(パ) ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
アスールフォールド ●● 剛力珠 剛力珠
古龍SP足 治癒珠SP
カフ 笛名人カフPA1(課)
防御力 707
耐性 火9 水-3 雷5 龍9 氷-7
スキル 攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場+1 笛吹き名人 回避性能+1 早食い 防御+20 体力回復アイテム強化

毒無効なんていらない。 回避性能+1があれば咆哮も余裕を持って回避できる。これでガロンの頭をボコボコ殴ってやるんだ。

囮笛?

なにそれ。角笛なんて持ってないよ。ガロンの醍醐味は視点をグルグルしながら攻撃を避けるコトだと思うんだ。

ガチ募集っていいよね。たいてい上手い片手剣がいるから安定して戦える。たまーに咆哮の範囲外でハリウッドダイブかますアゴルトが混じってて何をしに来たんだキミは。って思うコトがあるけど。

 Share on Tumblr
  1. 2010/03/25(木) 22:40:00|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

